Latest Entries



約1年ぶり

ブログ更新の為のIDとかパスを忘れ、久しぶりになってしまいました。

同じく、久しぶりにライブしました。

ひとりでスタジオに入ってー、みんなでリハしてー。それでも楽しかったけど、やっぱりライブはめちゃ楽しい。

あっという間に終わっちゃって、もっとやりたかったなあ。。
キンチョーするかなー、とか、30分ライブ持つかなーとか、色々心配しましたが、自分的には平気でした!

周りは違うと感じているかもだけど!

ひえー!!笑


以前のようには頻繁にライブもできないから、すごく貴重な時間で、そんな感覚も新鮮でした。

また色んな人と音をつくりたい、ライブをやりたい!と思う自分がいたことを認識できたのが、今回の一番の収穫かもしれません。

また一緒にライブやろう!とずっと誘いつづけてくれたThe Watanabes に感謝。

Thank you!!ワタナベズ!








はやくも。

しまった。またこんなにブログを放置していました。


去年の今頃、もう産休に入り、わたしのお腹の中でいまかいまかと出てくるのを待っていた娘が、はや11ヶ月です。


もうすぐ1才になるなんて、本当にはやい!早すぎるー


最近では、つたい歩きもはやくなり、なにか目指すものを見つけたときのハイハイの速さにもさらに磨きがかかってきました。


食事は毎日気合いを入れてのぞまないと(私が)大変なことになります。


手づかみ食べによって、一瞬にして顔体、周りはぐちゃぐちゃです(^^;;

じゅんこオバちゃまとの動物園デビューも果たしました。





日々、めまぐるしい成長をみせてくれる子供に、いつも元気をもらい、笑いが絶えない毎日を送っています。

子どもの力は偉大だなあとしみじみ感じます。
周りをみんな笑顔にする、いろんな人に出会わせてくれる。
生まれてきてくれてありがとう。
と、毎日思っています。


でも、これからはなるべく、思うだけじゃなくて、口に出していってあげるようにしよう。

言葉はまだしゃべれないけど、言っていることはちゃんとわかってる!って感じることが多くなってきた。なんでも見てるんだなあって思うと、楽しい。
同時に、下手なこと言えない、できないなあと痛感します( ̄▽ ̄)

今月末で1才になるので、2度とない0歳児の今を堪能しようと思います。

お久しぶり

しばらくブログ更新をしなかったらアプリの仕様が変わっておりました。
そして季節は夏になっています( ̄▽ ̄)

ムスメが生まれてはや8ヶ月、わたしも母になり8ヶ月なわけですが。子どもの成長はめまぐるしく、ずり這いでものすごいスピードで移動するに加え、先日、ベッドに座らせていたらヒョイっとつかまり立ちしました!



寝返りしたときは決定的瞬間を見逃したんですが、立った瞬間は見てやった!!
スゴイじゃーん!とほめたら嬉しくて楽しいらしく、その後何回も何回もやっていたw
ダンナゆずりか?笑

成長することは嬉しい、でも本当に目が離せなくなるヽ(´o`;

ここまで病気もせず、すくすく元気にいてくれることがなによりありがたいです。







そして、こんな優雅にお茶しながら家事は置いといて、ブログなんて書いていることが奇跡!めずらしく静かに寝てくれている、、ありがたや。

たまには、時間を贅沢に使うのもいいかなーと。

今週の土曜日、MiyuMiyuが新横浜BeLL'sでワンマンをするらしいので、ちょっと見に行っちゃおうかな~と思ってます。楽しみ( ̄▽ ̄)

また時間ができたら更新します。
さよなら~( ̄ー ̄)


春うらら

前回のブログより、時が流れ過ぎていました(°_°)

お久しぶりです。

桜ももう散り始め、すっかり暖かくなりました、春ですね。





こんなにたくさん、ゆっくり桜を眺める春ははじめてかも。



お花見もできたし。



子どもと一緒だから、ぜんぶご近所の公園なんですけどね。


最近はradikoをよく利用してるんですが、めちゃめちゃ便利よね~。←今さらw
だって、曲名やアーティスト名はもちろん、そのアーティストについての新譜情報とか、リスナーの反応がツイートでいちいち出てきたりとか。。


昔はさ、ラジオから「うわっ!いい曲!」って思っても曲名やアーティストがわからなくて切ない想いをしていることがよくあったわけよ。
自分の好きそうな曲がたくさん流れるお気に入りの番組とかだったら、耳をそばだてて、DJが曲紹介をするのをチェックしてメモったりしてたっけ。


ええ、青春時代はそんなアナログ世代ですが何か?

テレビの音楽番組を、スピーカーからの音を録音したりもしたなw
お母さん、録音するから、静かにしてて!とか言って。


そう考えるとすごい便利な世の中ですね。

でも、曲名を紙とペンで書き留めていた頃のほうが、好きな音楽に出会ったときの感動がハンパなかったり、そのCDを店で探し回るとか、楽しみがたくさんあった気がする。

それは昔はよかったなーって言うんじゃなくて、そういう気持ちを歳を重ねるごとに忘れていっているかもしれない。

ということに気づいている!!

という、自分に落胆している。。

という類の話です。


いや、悲しい話ではなくてね、出産後、はじめてライブを観に行くことになったので、久しぶりにドキドキワクワクしはじめているのです。
またポールマッカートニーのライブをみれるとは...!


ライブ行ったら、これ、音楽やりたくなっちゃうんだろうなあ~、絶対。

ホントはムスメとも一緒に行きたいけどね。まだ小さすぎるので、ジジ、ババちゃんとお留守番しててもらって。。


5ヶ月になりました。

ぐずぐず泣いている時に、私が歯磨きをして見せると、なぜか泣き止んでじーっと見つめます。
止めると、ニヤッとします。

赤ちゃんのツボって、

え!?笑うとこだった??

ってとこでケラケラ笑うから面白いよね。

なかなか高度です。

彼女のツボを探して日々精進です。






フリージアとショコラ~新横浜BeLL's編~

昨日は新横浜BeLL'sにて、フリージアとショコラにちょこっと参加してきました!

おととし、去年とベルズで主催をしてきたこのイベントですが、今年はわたくし産休中。ということで、セッションにちょっとだけ参加させてもらってきました♪



去年に引き続き、最後のセッション、バレンタインデーキッスのリハ中。



わきゃわきゃと振りを確認し合う女子ボーカリストたち。

去年同様、みな生き生きとしておりました(笑)

ステージも今年は可愛くキラキラにセッティングされており、バレンタイン感増してたよ!

私は出番おわってすぐにおいとましてしまったのですが、開演前、楽屋にて。


帰り際、トキワのあすかちゃんと。



またみんなと一緒になにかやれるといいなーっ!!

Junkoはじめとする、nadeshicoの皆さん主催おつかれさまでしたっ(≧∇≦)

個人的には、約半年ぶりのドラム、ライブ、ベルズ。
ちょこっと緊張しました。
じつはけっこう不安もあったんだけど、それを上回るくらい、楽しかった。

良い気分転換になりました。
Junkoに誘ってもらってよかった。そして大澤さんの協力があって実現した今回のプチプチ復活。
ありがとう

まだまだコドモが小さいので本格的な復活は難しいですが、少しずつ、ゆっくりとやっていこうと思ってます。

これからもよろしくお願いいたします!
