Entries



たくさんのありがとう。

今月最後の金曜日は、サニカのライブでした。

サニカとしてははじめて出演した真昼の月夜の太陽。


Capockで出演したときを思い出したり、この近くに移転してきた新宿ヘッドパワーに出ていた若かりし頃を思い出してMCで話してみたり。

サニカとなってから、じゅんこも私もおしゃべりをよくしますね。
うっかり長くなってしまうとマズイのでふだんのライブでは制御しつつですが、ちょっと長めのライブとか、カフェのライブとか、そんな場面ではトークショーか!というほどの時もあったり、なかったり。


遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

そして、翌日土曜日は、新横浜BeLL'sにて、こーじさんとりえさんの追悼ライブ。
2日間に渡り50組程のアーティストが出演するというすごいイベントになりました。

私は初日だけの参加となりましたが、サニカ、プチCapock、MiyuMiyu、そしてWBCバンドで出演。

じゅんこと、おおさわさんと三人で、Capockの海辺の犬をやりました。
りえさんに照明をしてもらったCapockの曲をどうしてもやりたかったから、この日三人でできたことが嬉しかった。みていてくれたかな。


Junkoは寝ているけどもww

私が加わったMiyuMiyuのライブも、もう一回ちゃんと見せたかった。
気持ちを込めて演奏しました。

イベントやライブで、色々めんどくさいことも気持ちよく引き受けサポートしてくれたりえさん。
ありがとう。


こーじさんと出会って、一緒に演奏したり話したり飲んだりするきっかけになったのがWBC。
もちろんギターが上手いんだけど、歌ってるこーじさんが好きだった。

ブルースナイトではギターと歌担当というよりも、お酒と歌と笑い担当のこーじさんが印象深いな。

最期となってしまった7月のブルースナイトのラストで、一緒にステージにたてたスイートホームシカゴ、あの時の笑顔は忘れられません。

いつも大澤さんと私を気にかけてくれて、ありがとうございました。



みんなそれぞれ、おもいおもいに、二人に向けて奏でた音楽は、どれもこれも素晴らしかった。


こんな二人に出会えたのも、二人が、二人のことが大好きなみんなが集まるのも新横浜BeLL'sというライブハウス、本当にありがとう。





大好きです!

週末ライブだらけ!

今週は4日連続、同じスタジオに通い続けていた、どうも、私です。

最終4日目は。



MiyuMiyuリハ。
高木さんがまんまと鏡の継ぎ目にあたっています。高木センター分け(笑)

MiyuMiyuは28日の夜、藤沢のBARケインズというところで、ライブがあります。http://www.barcanes.com/

たっぷり、ワンマンでお届けします!


さて今夜はサニカライブ、真昼の月夜の太陽で20:20頃出演です!
予約はsanica.info@gmail.com
まで、18時半頃まで受付中ですっ!

お待ちしてまーす꒰*´∀`*꒱

週末はサニカ2デイズ!

昨日は、サニカのリハ!

10/26はサニカでは初、真昼の月夜の太陽でライブがあります!
われわれは20:20~出演予定。

予約はsanica.info@gmail.com
まで、絶賛受付中!



そ、そ、そして!翌日は新横浜BeLL'sにてライブ、三人でやります!



山岳隊です!


山登り感満載のわれわれ(笑)

サニカで1曲、この山岳隊で1曲演奏しようと思ってます。
♪( ´θ`)ノ


Capockでとってもお世話になったこーじさんとりえさんに、やっぱりCapockの演奏をおくりたいと思ったのです。

出演時間は16:30ごろの予定ですが、出演者多数のイベントのため、変更があることも予想されます。


「佐藤孝二里絵 追悼ライブ2days」
10/27(土)28(日)新横浜ベルズ  http://shinyokobells.jp
両日共 open14:30 start15:00 22:00頃終演予定  チケット当日券のみ¥2000(ドリンク代別)
*出演者は予告なく変更される場合があります。また出演時間はあくまで目安で、変更される場合もありますので、予めご了承ください。問い合せ:045-476-5691 sss@yk.rim.or.jp ベルズ
10/27(土)
<出演者と出演順>15:00~片島大輔+しんいちろう/トーマス・トンプソン(スーサン&おおさわ)/kiyoka+ケンちゃん/神山幸也/村上雄太+静夏/トミーとケン/サニカ(Junko&YOKO)/なかむらまきこ/阿部笑/17:00~Uqularihi/KOVACIC/SPIRITS/18:00~Arearea/RIM'S/MiyuMiyu/19:00~タキザワユキヒト/Sherry.../マイアベレージ/20:00~LEE LEE LEWIS/B.B.SPIRITS/kaoru/山田晃士/柿島伸次/山柿/WBCバンド(Wednesday Blues night Club band)

六角橋ストリート結婚式!

台風がくると言われていた10月20日、日曜日、予報を見事に裏切って素晴らしい秋晴れ!

結婚式は、天気がよかったらその時点で最高の一日が確定する!という持論の通り(笑)、その日はホントに素晴らしい一日となりました。

商店街で結婚式やることになるかも!ってじゅんこから聞いたときはだいぶ驚いたけど、今となっては、二人の為に商店街ストリート結婚式が存在していたのではなかろうか、と思うくらいのハマり具合でしたね。


だって、商店街をブラスバンドとともにパレードしちゃうんですよ!



これはわたし目線のパレードの様子。まえのほーうにある傘の下に新郎新婦がいます(笑)
ちっちゃーい(=゚ω゚)ノ


商店街の人もたくさんパレードに連なって、お店の人たちもクラッカーもってお祝いしてくれて、それは愉快な光景。


それは二人の人柄が商店街の方たちをはじめ出席したゲスト、ふだんライブをみにきてくれているたくさんのお客さん、街の人たちみんなを、笑顔で祝福させたんじゃないかと思います。


受付や誘導などなど、さすがバンドスタッフ!というところをみせていたあまのっちと黒ちゃん。




酒樽を割るところ、間近ではじめてみました!
想像していたよりもたくさんの人と、スピーチが控えている緊張で、あまり写真がきちんと撮れず(笑)


しかも式がぜんぶおわってから、花嫁Junkoと一緒に写真を撮っていないことに気づくっ( ̄□ ̄;)!!

これにはびっくり、びっくり。
嫌んなっちゃうわよー、ヤレヤレ┗(;´Д`)┛という一枚。
打ち上げ会場のBCBGにて。





Capockも新郎亮平くんに入ってもらって、2曲演奏しました。


楽しかったなあ~。




色んな愛がたくさんつまった手作りの結婚式。
そんなすてきな場所に列席できたこと、Junkoの友人代表としてスピーチができたことを本当に嬉しく思っています。

改めて亮平くん、淳子、おめでとう!!

私が撮った唯一の新郎新婦写真でお別れしましょう( ´ ▽ ` )ノ



めずらしいー。

先日の渋谷gee-ge.での写真をいただいたので。



さて、昨日は久しぶり!めずらしいリハ!



じゃーん!
よくわからない写真ー(笑)

そう、Capockリョウヘイヘイ!10/20の荒幡亮平くん、淳子結婚式六角橋ストリート結婚式にて、演奏するためリハしてきました*\(^o^)/*

久しぶりのCapock曲、演奏します。
良い感じ!当日が楽しみ~っ!!

リハ後は打ち合わせも兼ねて六角橋のバーへ。



ホントに街をあげての結婚式になりそうです。
晴天を願う!!
みんなもぜひ、二人の晴れ姿をみにきてください。

10/20(土)『荒幡亮平・淳子、ストリート結婚式』
◆場所 六角橋ふれあい通り(旧仲見世通り)交差点寄りの空き地
◆時間
・受付 18:00~18:30
・仲見世通りパレード 18:30~
・結婚式(神前式&記念撮影)
・披露宴&ライブ 19:30~
(ライブ演奏:N.U. / 阿部祐也 / Capock / 荒幡亮平)


明日は毎月恒例の新横浜BeLL'sブルースナイトに出演します。
ぜひお酒のみながら楽しみにきてください♪

10/17(水)新横浜BeLL's「Wednesday Blues Night Club」(ブルースセッション)
出演者多数!!
open19:00 start19:30 前¥1500当¥1500(ドリンク代別)

わたしの好みがね。

週末もライブばかりしていました。

金曜日は渋谷gee-ge.にてSACONとミドリカワ書房ツーマンライブ。

SACONチームでの演奏もだいぶなれて良いかんじになってきてます!


ミドリカワ書房さんは、はじめてライブをみたけど、すごくよかった(=゚ω゚)ノ素朴な声と素敵なメロディに歌詞が物語、ジッと聴き入っちゃいました。
またライブみたいなあ。。

その日はスペシャル飛び入りゲストでAMEMIYAさん登場、生「冷やし中華始めました」がきけた!!


楽しかった~o(^_^)o


そして翌日は、恵比寿のWhat The Dickens! というバーでThe Watanabesのライブ!


最近ははじめて行く場所がたくさん!
このバーはスタッフもみんな外国人で、お客さんも外国人がたくさん集まって、ものすごい盛り上がり!



音楽の楽しみ方もホントに十人十色。歌ったり踊ったり叫んだり(笑)
異文化交流、勉強になります!

ものすごい人でわちゃわちゃしていて、またもやメンバーとの写真を撮り損ねました(O_O)

そしてライブばかりの日々最終日は、MiyuMiyuプライベートアコースティックライブat鴨宮Goma's Room。
こちらもはじめて訪れる場所。


熱海行きに乗って、ほぼ小田原まで。気分は小旅行。

着いたら、早速一杯やっちゃいまして、その時点で最高の日が確定(笑)
サウンドチェックを終えて、タコスパーティーに突入!



うまし!昼間からビール!ゼイタクー\(^o^)/\(^o^)/



両手にビールでよろこびを表現しているユッキー。


長年このお店でひそかに開催されているというMiyuMiyuプライベートライブ、お店に通う人から地元の友人、そしていつもきてくれているお客さんなどなど、色々な人が集まって、アットホームで素敵なライブになりました。

MiyuMiyuはながくずっと愛されていく音楽なんだなと感じました。それは、彼女たちの人柄がそうさせるんでしょうね。

やっぱり、音楽ってひとがらがみえる。派手で華やかなものももちろん必要だけど、私はだんだん、じわっとあったかくなるものが好きなんだろなー。
好みなんだな、こりゃ。

この3日間はそんなことをよりいっそう強く感じたりしていたのです。

そうそう、昨日のライブでは、まさに昨日入籍したカップルをお祝いしたり、ミサちゃんのバースデーをお祝いしたり、サプライズもいっぱい

お祝いのシャンパンをパシッとするミサさん。



そして、主役が自ら皆さんにシャンパンを(恐縮しつつ)ついでまわる。


こんなところが、高木さんたるゆえん。
これも、好みなんだな!わたし。(笑)


よし!また新しい週のはじまり!

今日は、めずらしいというか久しぶり(?)のあのリハです!!


◆ライブ日程
10/17(水)新横浜BeLL's「Wednesday Blues Night Club」(ブルースセッション)

出演:しんいちろう(CHC)/ケンちゃん(トミケン)/K(Farmers')/山口裕一郎(SLOVENDY)/おおさわ/YOKO/スーサン/カヤケン(マイアベ)/グッチョン(マイアベ)/アツシ(Farmers')/マサル(Farmers')/池さん(マイアベ)/たかし/直也(Kovacic)/静夏(Sherry...)/ゴンちゃん(ベニバナシキソ)/ジョンファ/マイコ/他多数
*出演者は予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
open19:00 start19:30 前¥1500当¥1500(ドリンク代別)

10/20(土)『荒幡亮平・淳子、ストリート結婚式』
◆場所 六角橋ふれあい通り(旧仲見世通り)交差点寄りの空き地
◆時間
・受付 18:00~18:30
・仲見世通りパレード 18:30~
・結婚式(神前式&記念撮影)
・披露宴&ライブ 19:30~
(ライブ演奏:N.U. / 阿部祐也 / Capock / 荒幡亮平)


10/26(金)真昼の月夜の太陽(サニカ)
「夜の太陽たち」
open18:30 start19:00
ticket¥2000(ドリンク別)
出演:たしろちえり、バムクーヘン、サニカ、沼田梨花
※サニカは20:20~出演予定です!

10/27(土)新横浜BeLL's(サニカ、MiyuMiyu、WBCバンド)

秋なので。なでしこ神無月。

もうすっかり秋ですね。やっと衣替え的なことを兼ねてわが家では大掃除を敢行いたしました。

スッキリ!サッパリ!
やっぱりキレイにしておかないとね。気持ちも廃れてきますから。。

というわけで、昨日は渋谷gee-ge.にてなでしこライブでした。
みにきてくれた皆さんどうもありがとうございました!!


今回はなでしこ神無月。
秋らしくドレスコードは「巻きもの」



ですが!写真は巻きものも帽子もとっているOFFのなでしこでした(=゚ω゚)ノ

今年4月からはじまってなんだかんだ五回目のライブを終えたチームなでしこ。
チームワークもだいぶ良くなってきたんではないでしょか?

そろそろ音源なんかが欲しいところですが。
その前にアー写的なものができました(笑)



いつの間にか写真を撮っていたー!
(笑)

そしてユッキーが加工してくれたりおしずがサラッとフライヤーを試作してくれたり。


次はカレンダーかな!


 ʕु•̫͡•ʔुʔ•̫͡•ཻʕʕु•̫͡•ʔु (笑)



あ!次回なでしこは11/18(日)横浜ジョイナス屋上にて、フリーライブに出演します( ´ ▽ ` )ノ
お楽しみにっ\(^o^)/


今日はSACONリハ!
わたしは明日も渋谷gee-ge.でライブですん♪


10/12(金)渋谷gee-ge (SACON)
START19:30
料金:前売 2,500円(1D別)
出演者:ミドリカワ書房 / SACON

10/13(土)恵比寿What the Dickens!
http://www.towncryer.jp/WTD.html
(The Watanabes)
20:00~出演!


10/14(日) 鴨宮 Goma's room(MiyuMiyu)
start 19:00~予定
※定員20名ほど、ご予約はお早めに!

10/17(水)新横浜BeLL's「Wednesday Blues Night Club」(ブルースセッション)
出演:しんいちろう(CHC)/ケンちゃん(トミケン)/K(Farmers')/山口裕一郎(SLOVENDY)/おおさわ/YOKO/スーサン/カヤケン(マイアベ)/グッチョン(マイアベ)/アツシ(Farmers')/マサル(Farmers')/池さん(マイアベ)/たかし/直也(Kovacic)/静夏(Sherry...)/ゴンちゃん(ベニバナシキソ)/ジョンファ/マイコ/他多数
*出演者は予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
open19:00 start19:30 前¥1500当¥1500(ドリンク代別)

10/26(金)真昼の月夜の太陽(サニカ)
「夜の太陽たち」
open18:30 start19:00
ticket¥2000(ドリンク別)
出演:たしろちえり、バムクーヘン、サニカ、沼田梨花
※サニカは20:20~出演予定です!

10/27(土)新横浜BeLL's(サニカ、MiyuMiyu)

秋のなでしこ、はじめます。



どこにいってきたんだー!?という不思議な写真になりました。
どうも。なでしこです。

リハでした。

明日は渋谷gee-ge.になでしこが初上陸しますよ!
だから、気合いいれて!

大好きな休憩も短縮めで!

ばっちりリハしてきました

なでしこは二番目の19:50から!
たっぷり40分ステージです(=゚ω゚)ノ

明日、渋谷で待ってます\(^o^)/

10/10(水)渋谷gee-ge.
「グリニッヂ・ファンクラブ vol.3」
開場18:30 開演19:00
前売¥2300
出演:ミケトロイズ、なでしこ神無月(MiyuMiyu+サニカ+Sherry...)、樋口 舞と天井桟敷アンサンブル

※チケット予約はsanica.info@gmail.com
もしくはメンバーそれぞれのTwitterなどでも受付!


そしてサニカ耳より情報(*・∀-)b

明日のライブに、10/26(金)サニカライブ@真昼の月夜の太陽の前売りチケット持っていきます。
お気軽に声かけてくださいねー♪( ´θ`)ノ

リハDay!

ライブで雨率は低くなりましたが、リハでの雨率UP、MiyuMiyuリハから本日スタート!

10/14は、わたしは初めて参加する
鴨宮のGoma's roomにてアコースティックのライブがありますので、そのセットリスト考、アレンジを色々してみました。
普段のアコースティックライブではなかなかやらない曲をくみこんでいく予定!楽しみ♪

夕方からは、なでしこリハでした!

10/10の渋谷gee-ge.なでしこ神無月に向けて。


相変わらずわきゃわきゃと、ひとたび休憩に入ると平気で30分は過ぎる我々ですが、10日には、MiyuMiyu、sherry...、Capockのセルフカバーをそれぞれやってみようと思ってます!

ハイパーお楽しみに



◆ライブ情報

10/10(水)@渋谷gee-ge.(なでしこ神無月)
「グリニッヂ・ファンクラブ vol.3」
開場18:30/開演19:00 
前売¥2300/当日¥2500 
《出演》樋口 舞と天井桟敷アンサンブル、なでしこ神無月(MiyuMiyu+サニカ+Sherry...)、他1組【スペシャル3マン!】

10/12(金)渋谷gee-ge (SACON)
START19:30
料金:前売 2,500円(1D別)
出演者:ミドリカワ書房 / SACON

10/13(土)恵比寿What the Dickens!
http://www.towncryer.jp/WTD.html
(The Watanabes)
20:00~


10/14(日) 鴨宮 Goma's room(MiyuMiyu)
start 19:00~予定
※定員20名ほど、ご予約はお早めに!

10/17(水)新横浜BeLL's「Wednesday Blues Night Club」(ブルースセッション)

出演:しんいちろう(CHC)/ケンちゃん(トミケン)/K(Farmers')/山口裕一郎(SLOVENDY)/おおさわ/YOKO/スーサン/カヤケン(マイアベ)/グッチョン(マイアベ)/アツシ(Farmers')/マサル(Farmers')/池さん(マイアベ)/たかし/直也(Kovacic)/静夏(Sherry...)/ゴンちゃん(ベニバナシキソ)/ジョンファ/マイコ/他多数
*出演者は予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
open19:00 start19:30 前¥1500当¥1500(ドリンク代別)

10/26(金)真昼の月夜の太陽(サニカ)
「夜の太陽たち」
open18:30 start19:00
ticket¥2000(ドリンク別)
出演:たしろちえり、バムクーヘン、サニカ、沼田梨花

下北沢mona recordsから、台風過ぎて、10月!

9月最後のライブは下北沢mona recordsでサニカ&MiyuMiyuの共演でした!

来てくれたみなさん、どうもありがとう(≧∇≦)

それはもう、入りからワイワイ。

Junkoのウクレレを弾くユッキー。



リハ終わりはカフェにてお茶、のところに同じく下北沢でライブだったおしず&カヤケンが合流してワイワイ。



これはおしずが私たちを撮った写真ですが(笑)

そして、サニカのステージではなでしこの楽曲「ついていけない」をMiyuMiyuと一緒に演奏。

サニカもMiyuMiyuも、どちらもすごく良いテンションでライブができたんじゃないかと思います

最後はいつもお世話になってるmona recordsのブッキング浅田さんと、家族の肖像画を。


お父さん、風格があります(笑)


台風過ぎて9月が終わり、早いもので10月ですよ。

10月も、ばりばりやっていきますよ!


*10/10(水)@渋谷gee-ge.(なでしこ神無月)
「グリニッヂ・ファンクラブ vol.3」
開場18:30/開演19:00 
前売¥2300/当日¥2500 
《出演》樋口 舞と天井桟敷アンサンブル、なでしこ神無月(MiyuMiyu+サニカ+Sherry...)、他1組【スペシャル3マン!】

10/12(金)渋谷gee-ge.(SACON)
START19:30
料金:前売 2,500円(1D別)
出演者:ミドリカワ書房 / SACON


10/14(日) 鴨宮 Goma's room(MiyuMiyu)
start 19:00~予定
※定員20名ほど、ご予約はお早めにー。


10/26(金)真昼の月夜の太陽(サニカ) 「夜の太陽たち」
open18:30 start19:00
ticket¥2000(ドリンク別)
出演:たしろちえり、バムクーヘン、サニカ、沼田梨花
※サニカは3番目の20:20~出演予定
