Entries



久々!いろいろ久しぶり!

気づけばだいぶブログを放置しておりました(´Д` )(´Д` )

その間に、もう桜も咲いています。

去年の桜のころは、あのバンドの結成&初ライブ。



でーん!祝1周年\(^o^)/

昨日は久々のなでしこリハでしたー。
1周年のライブを、4/27に下北沢mona recordsでやりますの。
初ライブ同様、ランチライブです!

新曲を、つくってます。

昨日の初あわせの時点で、かなりステキな雰囲気になってます。
これをつめていって、4月のライブには披露する予定ですので、お楽しみに\(^o^)/


さーさー!明日はまた久しぶりの野外ライブ!
サニカで宮ヶ瀬湖畔でライブします!

3/24(日)宮ケ瀬湖畔けやき広場
(O.A)サニカ / 白井貴子
11時開場・12時開演
フリーライブ
※県内の竹を使った水笛づくりのワークショップがあります。
サニカと水笛のコラボも♪

ちょっとした旅行ですな( ̄▽ ̄)

お天気良いといいんですが~♪
ぜひ遊びにきてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ



今後のライブ

4/5(金)渋谷club asia(The Watanabes)

4/6(土)藤沢ケインズ(MiyuMiyu×サニカ ツーマンライブ)
「食べ物はございません、とびきりウマなお酒たちと、
最高の居心地~サニカとお伴~」
start20:00(19:30以降お店に入れます)
¥1500
定員20名ほどのため、定員数達し次第予約終了☆

4/13(土)東京音実劇場(サニカ)
ふわ(o・v・o)ライブ
猫追って犬に追われてアルパカに「乗れ」って言われてすぐ断った
17:00open17:30start
前売/予約2,000円 当日2,200円 (ドリンク代500円別途)
act.ツヅリ・ヅクリ/Hikari/Ha-co/黒瀬マナミ/サニカ/白雪snow white
※サニカの出演時間は、20:30~の予定です。


4/20(土)恵比寿What the Dickens!(The Watanabes)

4/27(土)下北沢mona recordsランチライブ(なでしこ)

横浜ジョイナース!

本日は、横浜相鉄ジョイナスで、ホワイトデイライブに出演しました!



本日のサニカはこの4人でお届けシマシタヨ(=゚ω゚)ノ

このイベント、スマソン、4月から毎週土曜日にここジョイナス地下で開催されることになっているんですが、今日はそのプレイベント。

土曜日のお昼間ということもあり、たくさんの方に演奏をきいてもらえて本当に嬉しかったー!楽しかったー!ありがとうございました\(^o^)/


良い感じに音が抜けて響いて、演奏していてとっても心地よかったです。
お客さんの手拍子や拍手も響いて、あったかい空間になってました。
こんなところで演奏できるなんて、ありがたい限りです。またやりたいなあ~( ̄▽ ̄)



これは、出番前の控え室の様子。
カメラを向けたら遠くのぐっちょんがいち早く反応(笑)皆思い思いに待機中です。
サニカは明日もライブ!
大船ハニービーで、明日もこのメンバーで、少し長めにお送りしますよ。
お待ちしてます!!

3/10(日)大船ハニービー
やのゆりこpresents ワイワイナイトショーvol.6
出演:やのゆりこ / york / サニカ /【MC】2000
Open/Start 18:00/19:00
charge ¥2000
食事やお酒も美味しいハニービーでゆったりとお楽しみください♪

サニカ初のラジオ出演!!

先日は、ひさしぶりのFMやまとへ収録に行ってきました。
希望ヶ丘のBENCHライブでもお世話になった土谷さんのラジオ、つちやRYU'S BARに出演させていただきました。





できたてホヤホヤのサニカCDを持って、曲をかけてもらいました!そして急遽生演奏まで(=゚ω゚)ノ


たまたまJunkoがウクレレを持っていたのですが、私は何も持ってなかったのですね~。。

そこで思いつきパーカッション!


ラジオ局にあったお茶のカンカンに下で拾った小石をいれて即席シェイカー風。あとJunkoとわたしのミンティアふたつ。

なかなか、これ良い雰囲気出てました。
缶の響きがステキな感じで。


ガチで急遽!生演奏や、サニカ結成秘話!などたくさんおしゃべりしてきましたので、ぜひきいてみてください( ´ ▽ ` )ノ



◆FM YAMATO 77.7MHz
「つちやRYU'S BAR」
サニカのゲスト出演放送は
3月9日(土)19:00‾20:00 
3月10日(日)17:00‾18:00

その他ネット局の放送日はFM YAMATOゲストスケジュールをご参照下さい。※FM YAMATOはサイマルラジオで聴く事ができます。世界中から受信して下さい。後日Small Cast Radio NETWORKSでストリーミングも可能です。



さあ!明日は横浜相鉄ジョイナスでのサニカフリーライブです!
まだCDを手にいれていない方はぜひGETしてくださいー\(^o^)/


◆3/9(土)横浜相鉄ジョイナス
White Day Live
横浜駅・相鉄ジョイナスB2広場 
12:00~17:30 観覧無料 
出演:N.U./フロウズン/千綿偉功/YKJ/SACON/サニカ 
(サニカの出演は13:00~13:30)
http://www.sotetsu-joinus.com/archives/12659

ありがとう!リリースパーティー

昨夜は、サニカ記念すべき初CDリリースパーティー!エビス駅前バーにお越しいただいたみなさんどうもありがとうございました!

アットホームなパーティーにしたくて、と誘って快く出演を引き受けてくれたみなさん。


池さん、ぐっちょん(fromマイアベレージ)、ユッキー、ミサちゃん(fromMiyuMiyu)、SACONくん、サニカに出演おおさわさん、本当にありがとうございました\(^o^)/



池さん&ぐっちょんの、ツインアコースティックギターの演奏、今日のために色々アレンジして練習してくれたみたい!マイアベレージとはまた違った、ほのぼのした素朴な歌声がきけてとっても良かったです!



楽屋にて、音の確認をするユッキーとJunko。せっかくミサちゃんもきているので、なでしこソングを歌いましたよ!
昨日はユッキーのソロというなんともレアなステージがみれました。私もはじめてみた!素敵でした。おめにかかれたひとは本当にラッキー\(^o^)/



SACONくんとは、サボテンの花を一緒に歌いました。
あ、決して写真のようなテンションでは歌っていないですよ(笑)

そして、サニカ!
ででーん!

サニカで写真をとるのをすっかり忘れた_| ̄|○


と、なげいていたら、ユッキーが写真送ってくれました!


リハの模様。ぐっちょんが隠れておりますが(´Д` )


レコーディングでもベースを弾いてくれているぐっちょんに加え、おおさわさんをギターに迎えて、宇宙キャラバン、東京とCapockの曲を演奏しました( ´ ▽ ` )ノ楽しかった~!
宇宙キャラバンなんて1年ぶりくらいだったね。


そして、なにより会場に集まってくれたお客さん、Capock時代からずーっと応援してくれているひとがたくさんきてくれて、サニカのCD発売を祝ってくれて、本当に感謝の嵐です。ありがとう!!
私たちは本当にシアワセモノです!


完全手作りのサニカCD、
フリージアとショコラ、今日という日
の二曲入りで500円です!
すごーく優しーいCDになっているので、ぜひとも聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ

来週末は、ライブ2デイズ!

3/9(土)横浜相鉄ジョイナス
White Day Live
横浜駅・相鉄ジョイナスB2広場 
12:00~17:30 観覧無料 
出演:N.U./フロウズン/千綿偉功/YKJ/SACON/サニカ 
(サニカの出演は13:00~13:30)
http://www.sotetsu-joinus.com/archives/12659

3/10(日)大船ハニービー
やのゆりこpresents ワイワイナイトショーvol.6
出演:やのゆりこ / york / サニカ /【MC】2000
Open/Start 18:00/19:00
charge ¥2000
食事やお酒も美味しいハニービーでゆったりとお楽しみください♪

明日はリリースパーティー♪

久しぶりの大雨ですねー_| ̄|○


今日は朝から、初顔合わせのリハ!



SSW柴山一幸さんトリオとアコースティックリハ!
3/3に渋谷でライブをするので、お時間あればぜひお越しくださいませ♪
柴山さんの曲はすごくかっこいい、メロディも素敵だしポップです!
リハの時点ですでに楽しい\(^o^)/
本番が楽しみです♪

3/3(日)渋谷LASTWALTZ
【Sightseeing In The Heaven 】
開場:18時、開演:18時30分 前売:2300円+1D、当日2500円+1D
共演:大なり><小なり、福岡史朗&FRILL
*柴山一幸トリオ+1での出演(1番目なので18:30からやります~)
Member: 柴山一幸(Vo&AG) 杉浦琢雄(Piano&Cho) 三浦千明(Trumpet&Cho) YOKO(カホーン)
お問い合わせ:渋谷LASTWALTZ
tel&fax:03-6427-4651
HP http://lastwaltz.info/



そしてみんなでカレータイム。

代々木のcampというカレーやさん。
一日分の野菜がとれるカレー。
ホント、野菜がゴロゴロ!美味しかった~♪


その後は、スタジオで偶然会って、偶然にも次の予定まで空き時間が同じくらいあったおしずとお茶しましてん( ´ ▽ ` )ノ
なんかすごーい久しぶり!と
思ったけど3週間ぶりとかでした(笑)

しっぽりお茶してから、夜はワタナベズのライブ!
今日は七針にて、初アコースティックライブ、ウッドベース&カホンでのぞみましたー( ´ ▽ ` )ノ
とても良い雰囲気で、バンドとはまた違ったThe Watanabesの繊細な部分がだせてよかったかなーと思います。
評判もよかったみたいだし、今後また、おりまぜてやるのも楽しいなー!



写真は、本番前の腹ごしらえに立ち食いそば屋に入る兄弟。
なんか、面白い光景(笑)


今日は
長い一日だった!!

さあ、明日はいよいよサニカCDリリースパーティーですぞ\(^o^)/\(^o^)/

CDも無事到着してほっと一安心!

チケット持っているみなさん、予約入れてくれてるみなさん、楽しみましょー♪♪
