Entries



サンキュー!産休!深呼吸!

産休パーティー@下北沢mona records
来てくれたみなさま、ありがとうございました\(^o^)/

私が関わっているバンドを集めた全4組、妊婦なのに最初から最後までわたしフル出演。
正直、自分が一番不安でした、ぜんぶやりきれるんだろうか。。

しかし!
いざはじまってみたら、予想以上にはやい、はやい!ものすごいスピードでステージが進んでいきました(笑)

つまり、すんごく楽しかったってことです。

トップはnadesihco!


去年の4月にmona recordsでの初ライブから活動歴は1年ほど。

実はこの日CDが出たのです。
会場の下北沢mona recordsの協力を得て完成した自主版。


ついていけない、カナエタマエの2曲入り。
mona records 2Fのおんがく食堂でも置いてもらえることになりました!!
http://www.mona-records.com/
もちろんライブ会場でも発売してます!ぜひ手にいれてねー。

そして、The Watanabes。



この日は、ワタナベズをはじめてみたーっていう人がほとんどだったんじゃないかなあ?
たしか去年の夏くらいにベース歩くんの紹介でお手伝いすることになって。
外国の人とバンドやるって始めてだからコミュニケーションからなにからすごく新鮮でした。でも、彼らとバンドをやっていると、言葉がぜんぶ通じなくても、音楽で気持ちが通じるというか、音楽って世界共通なんだなってことを実感できるんです。
すごく良い経験をさせてもらってます。
実はThe Watanabesも新しい音源を作っていて、わたしはもうレコーディングが終わっているので、あとは完成を待つのみなのです。
よかったらチェックしてみてくださいねーん。
http://www.thewatanabes.com/

ラスト前!
MiyuMiyu。

私のサポート歴が一番長いバンド。
でも、よく考えたら2年半くらい。。?
もっと長いこと一緒にやっているような気がします。それくらい濃い時間をふたりとは過ごした気がするなー。
昨日はエレキギターにしんいちろうさんを迎えて4人でお届けしました。
すごく良いライブができたんじゃないかな?と思います。やっぱりMiyuMiyuの楽曲、ユッキーの歌声、ミサちゃんのベース。大好きです。
みんなで写真を撮り忘れたのがとてもザンネン(つД`)ノ

ラストはサニカ。




Capock解散後Junkoとふたりではじめたユニット。最近ではベースやギターのサポートをいれながら、Capock時代の曲なんかもセルフカバーしてやったり、30代の等身大の私たちで音楽を純粋に楽しめていることが本当に幸せです。
この日サポートしてくれたぐっちょん、ギターのダンナ(笑)、この日はいなかったけどベースのなおやくん。
みんなのおかげ、ありがとう。

しばらくお休みになるけど、また、子供を産んだらちょっと違う気持ち、というか、今とはまたちがう観点から音楽をとらえることができるのかなあ、って想像してます。
なんかカタイww


Junkoが相方だったから、ずっと音楽をやってこれた、産休パーティーも実現できた。本当に感謝しています。

そんな相方は本日お誕生日。


昨日の打ち上げにて少しはやいバースデー乾杯をみんなでやりました。
この顔はけっこうなゴキゲンですねw



出演者全員での打ち上げはできなかったので、近いうちにみんなでBBQやろうと思います!!←勝手に決定(笑)

すべて終わって、帰りの車中ではさすがに疲れた~って感じでしたが、それまではぜんぜん疲れとかはなく、ホンあっという間に過ぎて行った。

共演者や手伝ってくれたスタッフ、mona recordsのスタッフさん、そして来てくれたお客さんの協力があって成り立ったイベント。
すごく楽しくあったかいイベントになったと思います。

わたしは頑張って、元気な赤ちゃんを産まないといけない!!とひしひし感じる日になりました。

そしてリリースパーティーできるように、頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

とにかく、すっごい楽しい一日だった!みんな、サンキュー!(≧∇≦)




産休だーっ!

まだまだ先だと思っていた産休ライブも、ついに明日に迫ってきました!!

べつにやめるわけじゃないけど、生活の中に当たり前にあった、ドラム叩くこと、ライブをすることを明日をもってしばらくお休みする。。。
ぜんぜん実感がない(笑)

産休に入ります!と言ってイベントをするなんて、今までのバンド人生で考えてもみなかったです(笑)

でも、そうやってお客さんみんなに報告して、たくさんの仲間に支えられてイベントができること、本当に感謝しています。

明日はどんな一日になるんだろうかー!
すごく楽しみ!!

お腹の赤ちゃんも、興奮しているのかビシバシ動いています(笑)


無理せず楽しくケッパリます!

7/20(土)下北沢mona records
サニカPresents『産休サンキュー深呼吸パーティー』
open 12:00 / start 12:30
Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000
【出演】 サニカ / nadeshico / MiyuMiyu / The Watanabes
※予約受付中!
sanica.info@gmail.comまで。

20日へ向けて。

着々と準備をしております。

おとといはMiyuMiyuリハ!


真ん中にいるのは、顧問のしんいちろう先生。20日は一緒にステージにたちます。
リハ、かなり良い感じ~っ!本番めちゃくちゃ楽しみです!


そして昨日は、サニカリハ。


こんな感じで愉快にお送りしますよ(笑)

リハおわりに、ブルースナイトにも参加してきましたー。
産休前ラストブルース!
みんなでワイワイ。やっぱりお酒のみたくなるよねー(つД`)ノ
でも楽しかったです!


20日をもってわたしはしばらく産休に入ります。
妊婦ドラムがみれるのもラストチャンス!(笑)
お待ちしてます!!

7/20(土)下北沢mona records
サニカPresents『産休サンキュー深呼吸パーティー』
open 12:00 / start 12:30
Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000
【出演】 サニカ / nadeshico / MiyuMiyu / The Watanabes

20日は実はCDが出ますよ。

nadeshico初音源の、ラフミックスがあがってきました。

いやいやー、コレは良いですよ!イイデスネー!
3人歌い手がいるって、すごく面白い。
聴く楽しみが何倍にもなります。

いいなぁ。歌う人はこういう楽しみがあるのかー
レコーディングでドラム3人とか、いらないもんなあ(笑)
でもいつかやってみたいなー。

完成が待ち遠しい!


7/20の産休パーティーでリリースになるCDは、ついていけない、カナエタマエ の2曲入りです。

これはイチ早く入手すべし
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


7/20(土)下北沢mona records
サニカPresents『産休サンキュー深呼吸パーティー』
open 12:00 / start 12:30
Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000
【出演】 サニカ / nadeshico / MiyuMiyu / The Watanabes

ワタナベズデアウトドアライブー!

暑い!暑い!急にナツが来たー(°_°)

昨日はワタナベズでライブ。久しぶりの野外ライブ!

山手にある、Yokohama Country & Athletic Club というところでのイベントに呼んでいただきました!




ステージはこんなところ。

ちょっと風が強かったけどお天気もよく、素晴らしいロケーションでした。
気持ちよかったー♪( ´▽`)




駅からちょっと山を登ったとこで、キャンプに来たみたいで、ライブ後はゴハンやビール、おいしいもの食べて飲んで、サッカーして(笑)




とっぷり日が暮れるまで遊んだのでした。



ベースの歩くんです。
アウトドア感満載でご満悦(笑)


TheWatanabesは、7/20の産休パーティーにも出演します!
GOODサウンド、ステキなハーモニーなので、ぜひきいてもらいたいです♪お楽しみに(^O^)

7/20(土)下北沢mona records
サニカPresents『産休サンキュー深呼吸パーティー』
open 12:00 / start 12:30
Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000
【出演】 サニカ / nadeshico / MiyuMiyu / The Watanabes

nadeshicoリハー

なんだか久しぶりにみんな集まった気がするなでしこさんたち。



7/20の産休パーティーでは、初のCDリリースですよ!
レコーディングも無事終わって、着々と準備中であります。
三人もボーカルがいるバンドで音源作るなんてはじめてだから、すごく楽しみ!
個人的には、これまたはじめてのマタニティドラムレコーディング(笑)


ぜひCDをゲットすべく、7/20遊びにきてくださいね♪




7/20(土)下北沢mona records
サニカPresents『産休サンキュー深呼吸パーティー』
open 12:00 / start 12:30
Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000
【出演】 サニカ / nadeshico / MiyuMiyu / The Watanabes

あら!?7月

遅ればせながら、先日の仙川キックバックカフェにお越しいただいた皆様ありがとうございました!!

私たちにとっては色々思い出がつまった、でも初出演という、不思議なお店。
すっごく楽しかったー!
久しぶりに虎さんにも会えて話もできたし、産休前に出演できてホントに良かったです。

なんだか、音楽をずっと続けていきたいっていう気持ちがより強く感じられた気がします。
自分なりのスタイルで、音楽をやっていけたらいいなあと素直に思えた一日でした。

そして、気づけば7月になっているじゃないですかー!!(; ̄O ̄)はやいー!

いよいよ今月が産休パーティーですよ!
前売りチケットをゲットできていない!という方は、ぜひお早めに予約を\(^o^)/

産休までのライブも残りわずか!


7/6(土)横浜山手YCAC sports club(The Watanabes)
http://www.ycac.or.jp/
演奏は16:00~予定

7/17(水)新横浜BeLL's(ブルースセッション)
「Wednesday Blues Night Club」
出演:しんいちろう(CHC)/ケンちゃん(トミケン)/K(Farmers')/おおさわ/YOKO/スーサン/カヤケン(マイアベ)/グッチョン(マイアベ)/アツシ(Farmers')/マサル(Farmers')/池さん(マイアベ)/たかし/直也(Kovacic)/静夏(Sherry...)/ジョンファ/マイコ/他ゲスト多数
*出演者は予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
open19:00 start19:30 前¥1500当¥1500(ドリンク代別)

7/20(土)下北沢mona records
サニカPresents『産休サンキュー深呼吸パーティー』
open 12:00 / start 12:30
Lunch Set¥2200 / 1drink¥2000
【出演】 サニカ / nadeshico / MiyuMiyu / The Watanabes
