Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春うらら

前回のブログより、時が流れ過ぎていました(°_°)

お久しぶりです。

桜ももう散り始め、すっかり暖かくなりました、春ですね。





こんなにたくさん、ゆっくり桜を眺める春ははじめてかも。



お花見もできたし。



子どもと一緒だから、ぜんぶご近所の公園なんですけどね。


最近はradikoをよく利用してるんですが、めちゃめちゃ便利よね~。←今さらw
だって、曲名やアーティスト名はもちろん、そのアーティストについての新譜情報とか、リスナーの反応がツイートでいちいち出てきたりとか。。


昔はさ、ラジオから「うわっ!いい曲!」って思っても曲名やアーティストがわからなくて切ない想いをしていることがよくあったわけよ。
自分の好きそうな曲がたくさん流れるお気に入りの番組とかだったら、耳をそばだてて、DJが曲紹介をするのをチェックしてメモったりしてたっけ。


ええ、青春時代はそんなアナログ世代ですが何か?

テレビの音楽番組を、スピーカーからの音を録音したりもしたなw
お母さん、録音するから、静かにしてて!とか言って。


そう考えるとすごい便利な世の中ですね。

でも、曲名を紙とペンで書き留めていた頃のほうが、好きな音楽に出会ったときの感動がハンパなかったり、そのCDを店で探し回るとか、楽しみがたくさんあった気がする。

それは昔はよかったなーって言うんじゃなくて、そういう気持ちを歳を重ねるごとに忘れていっているかもしれない。

ということに気づいている!!

という、自分に落胆している。。

という類の話です。


いや、悲しい話ではなくてね、出産後、はじめてライブを観に行くことになったので、久しぶりにドキドキワクワクしはじめているのです。
またポールマッカートニーのライブをみれるとは...!


ライブ行ったら、これ、音楽やりたくなっちゃうんだろうなあ~、絶対。

ホントはムスメとも一緒に行きたいけどね。まだ小さすぎるので、ジジ、ババちゃんとお留守番しててもらって。。


5ヶ月になりました。

ぐずぐず泣いている時に、私が歯磨きをして見せると、なぜか泣き止んでじーっと見つめます。
止めると、ニヤッとします。

赤ちゃんのツボって、

え!?笑うとこだった??

ってとこでケラケラ笑うから面白いよね。

なかなか高度です。

彼女のツボを探して日々精進です。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。