Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日

ムスメが生まれてから100日がたちました。
もう100日。

いやしかし、この子はこの世にまだ100日しか生きていないんだ。と思うとまだまだ赤ちゃんなんだなあと感じます。

まだ見てないもの、食べてないもの、触れたことないもの、きいたことないものがたーくさんあるんだもんね。


今日は、はじめての雪。




雪だ~。とはわかっていないだろうけど、なんかいつもの景色と違うなあ。。くらいは感じているのかしら?



来年の冬には、雪遊びができるかな

それにしても大雪ですね。
一日中降ってるしこんなに積もるなんて思ってなかった

雪がいつまで降るのか、残るのか心配ですが、2/10に、わたくし約半年ぶりにライブします。

半年ぶりって!!Σ(゚д゚lll)
やべーやべー!緊張するわっ!

毎年恒例のフリージアとショコラ、セッションに何曲か参加しますです。

セッションは、あの人がこんな曲を!歌っちゃうの!?弾いちゃうの!?
みたいな面白企画もあり、楽しいトークコーナーもあり、もちろんライブもありで、今年も鍋があります。

楽しいことうけあいのイベントですので、ぜひお越しくださいませー!

2/10(月)新横浜BeLL's
フリージアとショコラ『悪ふざけしたいオンナたちのバレンタインvol.3~ワンコイン鍋パーティー~』
start19:00/前¥1800 当¥2300(D代別)*プラス¥500で鍋食べ放題

出演:
あんこ/やのゆりこ/teruho/Lynee/misa/yukiko/順田じゅん子/Yoko/Asuja/Junko/静香  トークゲスト:町あかり

続・すれ違う二人

なんとかしてタッチしたいそうちゃん





だめだーっ。届かない。









もう、あくびしちゃってるし。












さわさんのカメラ目線はいりませんから~w





さわさーん、めいちゃんと目が合わないよーヽ(´o`;





もう、だめだーっ。









やっぱり、すれ違う二人なのでした。

初対面

土曜日は、ダンナの弟家族がお祝いにきてくれました。


甥っ子の蒼馬くん


来月で1歳になるそうまくんと芽生のいとこ同士、初対面が実現!

どんな風になるのかなあ?とドキドキ。




芽生はバァバをガン見。
そうちゃんは遠くをみつめて何かをなめまわす。

めいちゃーん、いとこのそうまくんだよー。おにいちゃんだよー。





芽生は興味津々でそうちゃんを見つめている。
そうちゃんはほんのりカメラ目線w


いとこ同士よろしくねー、はい握手ー。





そうまくん、ブレるほどのスピードでタッチ!
芽生は相変わらずの静止w


ほとんどすれ違う二人でした。
1歳と2ヶ月半では、まだわからないよなあw

この日は、赤ちゃんが二人いて家の中はわいわいにぎやかでした。
ふたりともおしゃべりするようになったらもっとにぎやかなんだろうなあ☻今から楽しみ

ひとり遊び?

すんごーくかるーい、計りに乗せてもほとんど針が動かないくらいの重さのおもちゃ



これを、ムリヤリにぎらせてみた。







にぎったー!





ほうほう、と熱心に眺めている。

これで少しは遊んでいてくれるのかしら!??






3分後









リリース。
(._.)

まだ、つかむっていう意思はないけど、半月前はムリヤリ握らせてもすぐ はら~って落ちちゃってつかむこともできなかったから、これは進歩なのだ!!

しかし、ひとりで遊んでもらうまでにはまだまだまだ先のようです(。-_-。)

あけましておめでとうございます。

昨年の、臨月のブログから年が明け、気づけば娘も生後70日経ちました!!

あ!ブログなどでは言ってませんでした。我が子、名前は 芽生(めい)と申します!

去年10月30日に生まれたときは、



こんな様子でした。

70日たつと、



こうなりました

はやっ!
中間の写真はないのかー!

という声が聞こえてきそうですが、まあ、それは追い追い。。w

ホントは、出産のときから、
陣痛だー(=゚ω゚)ノ
とか、
おしるしキター(=゚ω゚)ノ

とか、
子宮口5センチなう。
とかこまめにつぶやいたり、ブログで報告したりしたかったんだけど、
そんな余裕はまるでなかったっす!!笑

無事うまれてくれたら、
少し落ちついてからブログやら。。
なんて思っていたらトンデモナイ!

夜中に2時間おきくらいに起きて、おっぱい~、ミルクをつくり飲ませて~、さあ寝ましょうと思ったら、ブリブリー! とう◯ちさん、はい着替えてー、なんやかんやで次のおっぱいの時間がきていて、ギャン泣き。
また飲ませる~

なんだ!このエンドレスループは!
いつ寝るんだΣ(゚д゚lll)

と、いうような毎日が続き、年が明けていて、いま約2ヶ月。

最近は、目をみてよく笑うようになったり、「あ~」 とか、「はーぅー」とか、泣き声ではない声がすこーしでてくるようになりました。

指をしゃぶるようになりました。
ときにはこぶし丸ごと口に全部入りそうな勢いで、おぇーってなってます。

毎日少しずつ顔も変わるし、色んな成長があります。

これから首がすわって、寝返りしたり、
ハイハイしてー、ますます目が離せなくなるんだろうなあ。

楽しみやー

これからは私の育児日記も兼ねて、できる限りブログも更新していきたいと思ってます!!



☝︎お風呂あがり、テンション上がりまくりで足をバタバタさせる芽生さん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。